かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月11日の取引

今日の日記

今日も朝9時前に起床。

市場が開くのを待ちつつ板を眺める。

場が開いた。とりあえずは凄く気になっていた川崎汽船大黒屋ホールディングスの寄付きを眺める。

大黒屋ホールディングスは予想通り前日終値からちょっと下がったところで推移。

105円まで上がればいいけど、何かない限りは高値はたぶん104円くらいだろうなと思いながら監視する。

川崎汽船は上がり気味。

なぜか日本郵船商船三井は上がってないのに川崎汽船だけ上がっている。なぜだ。

寄付きの感じからしてここ2日ほどと同様の動きのように見えた。

朝から少し上がってそのあとゆっくり下がっていくという感じ。今日もそんなかな~。

と、思っていると予想通り上がってきた。

 

そしてわずか20分ほどでプラス180円の4220円まで上昇。

チャートからしても下落トレンドで高値はこのくらいかなと予想しており、ここで上りが止まって横ばいになってきたのでここが転換点だと思い売りを入れる。

少し落ちて4215円で約定。

計画的にはここから落ちていって、底値の4000円以下でIN。

それで平均取得単価が4200円以下になり結果的には実現損益は若干プラスで、今日購入分は明日の高値で売却して売り逃げるという感じを計画していた。

 

だがしかし!!!

横ばいからまさかの上に突破していく。

まぁ2分の1の確率だからそれも予想はしていたけど、予想外はそれからだった。

上がったまま前場が終わり、後場になったら下がりだすかな?というか下がれと思ってがなんとそのまま上がり続けて本日の市場は終了。

普通に待っていたらほぼほぼ買値で売ることが出来た・・・やらかしぃぃぃ!

 

他の銘柄も物色しようと思ったもののなかなか決心がつかずに眺めるのみ・・・

残念な一日になってしまった。

 

夕方からはYouTubeでローランドのチャンネルを見ながら時間つぶし。

凄くはまるって感じではないけど勉強になるしなんかいろいろ面白い。

やらないといけない仕事があるのすっかり忘れてた(笑)

明日しよう。(明日やろうは馬鹿やろう)

 

 

日経平均株価

今日の日経平均は2万8070.51円(前日比+182.36円)と4日連続で伸びた。

前場では米会議上院が約110兆円規模の米インフラ整備法案を可決しNYダウが最高値を更新した流れを受け一時+258.53円まで上昇した。

その後は伸び悩んだが、それでも大きく下がることはなく前日に比べると大きい伸びとなった。

 

出来高は11億6013万株と最近ではかなり高いものとなっていると思う。

値上がり1498銘柄、値上がり621銘柄、変わらずが71銘柄となった。

 

日経が連続で少しずつ上がっている状態。

しばらくは上がりそうなので買ってもいい気はするけどいつ下がるかドキドキしながら過ごすのも怖い。

買い残が多いのも気になる。夏枯れ相場で確率は低いかもしれないが米で大きな下落がくると一気に引きずり込まれそうな気もする。

とにかく慎重に監視していきたい。

 

今日の取引・反省

 

9107・川崎汽船 売4215円×100株 -19036円

 

損失19036円

 

実現損益 -19036円

 

 

計画があまかった。

上がっても200円くらいで、その後陰線を付けると思ったのに。

仮に下がっても4000円きりまで待ってナンピンしてもう一度チャンスを待っても良かったかもしれない。

売り急いでしまった感が凄いので気を付けたい。

ただ、リスク管理的にはOKなのかなぁ。。

分からん。けど結果的には大負けしたので反省。

 

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

良い感じに下がっている。

ただ、任天堂が上がったのに下がっているのは腑に落ちない。

明日下がるのか上がるのか気になるところではある。

 

大黒屋ホールディングス

まぁ予想通りの動きだった。

テクニカル分析的にはほぼ想定内。

ただ今回の上昇は突発的だったのでこの値動きがこれから先にどう影響するのかが不安材料ではある。

このまま80円台に突入して70円台まで落とされるとキツイ。しっかり監視が必要だ。

 

f:id:KAZUSHIN:20210812005025p:plain

保有

 

注目銘柄・材料

疲れたので今日は無し。

 

 

では、また!