かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

9月16日の取引(ハムスターが亡くなりました)

今日の日記

久しぶりの投稿になりました。

仕事が忙しかったのと、飼っているハムスターのすーちゃんが要介護となってなかなか株に集中できなかったので取引をしていませんでした。

そして今日、朝の3時過ぎにすーちゃんが亡くなりました。

先週の月、火、水は泊りがけで県外へ仕事だったのですが水曜の夜に帰ってくると左足が一切動かなくなっていて右足も動きずらく体も毛づくろいが出来ずにボソボソになってしまっていました。

どうにかエサは食べていたようなので良かったですが一気に弱ってしまいそこから介護生活が始まりました。

毛づくろい出来ないうえにおしっこもすぐ漏らしてしまうので定期的に温かい濡れティッシュで拭いてあげて綺麗にしました。

そして4日ほど前に初めて手の上で寝てくれるようになりました。嬉しかったなぁ。

温かい濡れティッシュで顔を拭いてあげるとめっちゃ気持ちよさそうな顔をして眠りにつく姿は可愛さマックスです。

ただ、体は日に日に弱っていき一昨日から目が全く開かなくなりました。

一日の介護に費やす時間も増えていき、3、4時間程度は自分の手の上で寝ている生活をおくっていました。

そして今日の夜中1時頃に、お水とヨーグルトと野菜類と穀物をあげようとして起こそうとするも起きず、どうせ眠たいだけだろうと思い仕方なく起きるまで手の上で寝せていました。

しかし、30分経っても起きる気配はなくたまに寝苦しそうに体をバタバタさせるまでに・・・寝る態勢が気に食わないのかと思いうつ伏せにしてみましたがその時に初めて指をガチ噛みされました。

嫌がって噛んだわけではなく苦しさのあまり無意識に噛んでしまったという事がすぐに分かったので流石に苦しみすぎだと思いながらもどうする事も出来ずただひたすら撫でて落ち着かせていました。

その後、しばらくしてすこし落ち着いたのでちょっと安心して自分も仮眠をとることにしました。

(この時夜中の2時でしたので巣に戻して自分もベッド寝たい気持ちもありましたが水も餌も食べてなかったのでそれをあげてから寝ようと思い、手の中で寝かせながら自分も床にごろ寝しました。この時はまさか今日死ぬとは思っていなかったです。)

 

そして手に違和感を感じて目が覚めます。

その時に確認していればよかったのですが自分も寝ぼけてしまっていてすぐに様子を確認せずに暗闇の中でひたすら撫でてあげていました。

それから数十分後に寝相がおかしいことに気付き、なおしてあげよう&餌もあげようと思って電気をつけて確認すると・・・既に亡くなっていました。

最初、自分が握って殺してしまったのでは!?と思いましたが亡くなった時の態勢や状況からそうではなさそうだったのでホッとしました。

目がひらいたまま苦しそうに亡くなっていたので発作か何かで苦しんでバタバタしてそのまま死んでしまったんだと思います。

おそらく手に違和感(激しく動いている感じ)を感じた時がその時だったかと。

あの時に起きていれば良かったと後悔しました。

最後の食事も満足にできていなかったので最後に美味しいものを食べてほしかった・・

あと仮眠を取らずにずっと起きて見てあげればよかった・・後悔だらけです。

唯一良かったのは巣に戻さずに自分の手に乗せたままにした事でした。

手の中で仰向けになって寝るのが本当に好きだったので最後に手の中に入れたことがすーちゃんにとって良かったと思いたいです。

 

うちにきて1年5カ月と5日・・・年は多分2歳ちょっとくらいだと思います。

もともとペットショップで売れ残っていた子でした。

長くペットショップに居たせいか人間に全く興味を持たず最初はそっぽを向いていました。逆に怖がりもしないという面では環境に馴染むのも早かったと思います。

ロシアンブルーという品種で人口改良されて生まれた希少種らしいです。

ただしこの品種は先天性の疾患を持つ子が多く長く生きる子は少ないとか・・

うちに来た初日も、何もしてないのにいきなりフリーズして動かなくなったのでとても心配しました。

数か月で白内障になってしまい目はほとんど見えなかったと思いますが目以外はとても健康で個性的な子でした。

ひっくり返って仰向けで寝ているのを見たときは驚きました。

f:id:KAZUSHIN:20210916143853j:plain

ひっくり返って寝る姿は可愛すぎます

 

今まで飼ったハムスターの中で断トツで個性的な子でした。

それに加えて「目を開けて寝る・歯ぎしりが凄い・顔が小さい(自分で言うのもおかしいですが。)・興味のない人や物には冷たい」等々、飼い主の自分にそっくりな点がたくさんあり、逆にそっくりすぎて自分をハムスターにしたらこん感じなんだろうなと思ったくらいです。

よだれの臭いも自分とそっくりでした(笑)

歴代トップクラスに愛着がわいた、そして愛情を注いだ一匹でした。

本当にかわいかったです。

今日のお昼、近くの山に埋めてお別れしてきました。

今これを書いている自分の隣には、1年半すーちゃんが住んでいた空になった衣装ケースのゲージがおいてあります。

隣を見るといつもそこにいたすーちゃんがいない、空っぽのゲージを見るたびに涙が出てきます。

すべて完璧にお世話できたわけじゃなかったし、あまり遊んでもあげられなかったけどたくさんの「かわいい」と「癒し」をくれたすーちゃんに感謝です。

昨日はたくさん泣いたので最近一重になりつつあった右目が綺麗な二重に戻っていました。このまま維持してほしい(笑)

しばらくは悲しみが続くと思いますが悲しみを乗り越えて株も仕事も私生活も精一杯頑張りたいと思います。

約1年5カ月、一緒にいてくれてありがとう。

 

 

日経平均株価

今日の日経平均は3万323.34円(前日比-188.37円)と続落。

朝方は買いが先行したが利益確定売りに押され下げに転じた。

後場では一時マイナス309円程度まで下がる場面もあったがその後は下げ幅が縮小されつつもみ合いになった。

 

出来高は12億6150万株(最近知らないから高いのか低いのか分からない・・)

値上がり892銘柄、値下がり1186銘柄、変わらず110銘柄となった。

 

3万円を超え、ここから落ちるのではないかという不安もあり多くの人が下げに敏感になっている時期でもある。

明日、来週と続落して3万円を切ってしまうと一気に落ちて行く可能性も十分にある。

まぁ自分からすると落ちてくれた方が買いやすいのだけれど。

 

 

今日の取引

 

なし。

 

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

ナンピンの機会も逃し、損切りの機会も逃した。

まぁナンピンは自分が計画していた金額と違ったのでするつもりはなかったけど損切りは一昨日の高値の時点でちょっと考えた。

ただ、本当に難しい場面だった。

このまま2300円を更新する可能性もあるし、そうなると後悔しか残らない。

結局この二日で100円下がっちゃったんだけど・・・せめて半分だけでも処理出来ていればだいぶん楽にはなったな。これでまた1600円台を目指すしかなくなった。

気長に待とう。

 

大黒屋ホールディングス

ヨコヨコの状態。

いつ上がるのか、いつ下がるのか。分からない。

指標的には売られすぎだと思うのでもしかするとこれから徐々に上がっていく可能性もある。

そうなるとここらでナンピンがいいんだけど・・50円とか30円台まで下がったらという事を考えるとなかなか決心がつかない。

グダグダになってる。そろそろ勝負をかけないと。

 

 

f:id:KAZUSHIN:20210917010646p:plain

保有



 

明日の注目銘柄・材料

 

なし。

 

 

 

 

では、また!