かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月25日の取引

今日の日記

今日は朝からちょっとしたストレス。

昨日のナンピンが気が気でならない。

朝のゴミ捨てを終えてドキドキしながら携帯を開く。頼む上がっててくれ。

 

しかし現実はそう甘くなかった。

寄付きは前日比+70円で始まっていたがそこから一気に下落。

たった5分もたたないうちに損切りポイントの7700円に到達してしまった。

あぁ。。損切りしなくては・・・決めていた事なので躊躇なく損切り。(躊躇はした)

 

その後、7670円まで下がった後に反転。

どんどん上がっていき、7930円まで上昇。

そこからはいったん下がってまた7930円まで上昇。

大引けにかけては少し下がり前日比+30円の7850円で終値を迎えた。

 

高値で売っていれば1万3000円の損だったのが、3万3000円の大きな実損になってしまった。

これでついにいままでの利益がすべてパーになった。

ゼロからのスタート。というよりも含み損ではマイナス13万ほど。

きっつぅ~。。

 

この1週間で日本郵船に既に9万以上持っていかれたことになる。

きっつぅ~。。

 

最近、本当に悪いトレードしかしてない。

ここらへんで一度頭を冷やした方がいいとは思うけど、配当権利獲得の9月まであと4日間、いま行動しないとダメな気がしてならない。

気にしないのが一番かもしれないけど・・・出来るだけ様子を見たい。

 

結局後場でも何もせず今日のトレードは終了。

実質マイナス13000円を付けただけの一日だった。

そろそろ普通のトレードに戻ろうかと思う今日この頃。

しっかり考えて行動していきたい。

 

 

日経平均株価

今日の日経平均は2万7724.80円(前日比-7.3円)とわずかに落とした。

朝方は米国株式高を受け買いが先行し、一時+165.62円まで上昇した。

ただ、利確売りやダウ先物、香港ハンセン指数がさえずマイナスに転落。

香港株の持ち直しもあったがプラスになることはなかった。

 

出来高は9億1254万株とさえない。

値上がり1010銘柄、値下がり1061銘柄、変わらず119銘柄となった。

思った以上に値上がりが多い。

市場からは新型コロナウイルスの感染縮小を先取りする動きとの声がある。

悪材料は少なく、今日の下げも利確売りなので明日以降は上がる下がるを繰り返しながら少しずつ上昇していってほしい。

 

今日の取引

 

日本郵船 売7700円×100株 -35902円

 

損失35902円

 

実現損益 -35902円

 

 

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

良い感じの動きをしている。

まだ様子見。

 

大黒屋ホールディングス

今日も動かない。

こうなると動くときは下がるときのような気もする。

ただ、チャートでは陰線ながらも一応上がりつつはあるのでもしかすると小規模な爆発が起こる可能性もある。

下がる可能性も十分にあるがナンピンの機会を待って復活に期待したい。

 

日本郵船

本当に悪い取引。

向いてないんじゃないかと思う。

一応上がったけどそろそろ伸び悩みそうな動きをしている。

権利確定日まではこのくらいの値を維持するだろうけどそのあとはどうなるか見当もつかない。

もしかすると同じように考えて金曜くらいに売りが入る可能性もある。

ますます監視が必要になってきた。危ない。

 

f:id:KAZUSHIN:20210826020331p:plain

保有


 

 

明日の注目銘柄・材料

 

 保有株の監視

 

 

 

では、また!