かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

9月30日の取引(船の撃沈三度目)

今日の取引はなしだったのでとりあえず日記と資産状況だけ上げときます。

 

今日の日記

最近は夜遅くまで起きていることが多く9時過ぎに起きることが多かったが、今日は久しぶりに9時ちょうどに携帯を開いた。

大事な局面を迎えている海運が気になったのも早起きできた理由の一つかも。

さっそくの株価チェック。

さて、気になる海運はというと・・・9400円!!!

寄付きで昨日の終値の9340円を超えてきた。そしてすぐに9410円へ。

これは今日から反発するパターンか!?

注文ボタンに指が伸びる。

しかし最近の海運は火のように燃えて波のように荒れ狂っているので触ると危ないのも事実。

もう少し様子を見ることにした。

このまま上昇を続けたら転換したとみて買ってもいいかな。

と思ったのもつかの間、どんどんと値が落ちて行く。

あらららららら・・・ものの3分で9220円まで落下。

底値を付けた後ちょっと戻ったが戻りも弱くその後もどんどん落ちて行く。

そして12分後、ようやく下げが止まった。

9時10分ごろに8800円の安値を付けてから上昇し、8990円に。

しかし次の3分足では再び下落、8440円の最安値を記録した。

まだ下がるのか・・・と思っていると、8660円まで再び上昇。

どないこっちゃ。まるでジェットコースター。

と、9時30分を過ぎた頃にようやくジェットコースターが終わり上昇していく。

チャート的には急下落からの上昇転換とも見れる。

2,3日前の急落から昨日回復して陽線、この調子のまま滝登りしていくだろうから今日はこれ以上下がらないだろう。

さて、注文を入れるか・・・いや、まてまてちょっと怪しいぞ。

一度大きめの陽線を付けた後また陰線を付けたのが気になった。

1ヶ月前の恐怖の出来事を思い出し指が止まる。い、イップスか!?

 

次の3分足も陽線で抜けたら買おうかなと思い見守る。

すると・・陰線。

大きな下げではないけど、様子見続行。

次は陽線。それも小陽線。ん~??分からん。揉み合いかな。

 

と、ここで大陰線発生。ジェットコースターはまだ終わっていなかった。

うわーあぶねー。ただしさっきの最安値は更新していないのでまだ様子を見る。

そしてまたヨコヨコ。入るタイミングが難しい。

すると・・・また大陰線発生!!

ここで最安値を更新した。

高値9410円から1時間15分で1090円(約11.5%)下落の8320円を記録。

今まで見てきた中で一番の下落。まさにナイアガラ。

滝を登ろうとしている買いの板をあっという間に飲み込んでいく破壊力。

お、恐ろしい。

 

この時点で前日比10%下落だったので流石にこれ以上は下がる確率は低い。

なので今INするかなやんだけど、さっきもそのパターンで危なかった。

流石に今日はヤバいなと本日は思い購入しないことを決めた。

なので眠りに移る。

 

起きたのは11時35分ごろ。お昼休憩に入ったらしい。

株価を見てみると最安値から400円上がってからまた下降している途中で前場を終了していた。

反発もむなしく散ったようだ。

この感じだと後場も大きく回復することはなさそうだったので午後はチラチラ横目で確認しながら新しく始める事業の打ち合わせをしていた。

 

まぁ途中、テントウムシコースターくらいのちょっとした上下はあったけど、鯉は滝の圧倒的水流に押し戻され滝つぼに押しとどめられて今日の取引は終了した。

 

ただし!!!

気になるのが最後の伸びだ。最後の最後で40円伸びて8450円で終了している。

なので板には8460円と8410円の板しか残っていない状態だ。

この事から明日は今日の終値よりも上からスタートするとみた。

おそらく8550円~8600円くらい。

そこから上に行くか下に行くかは分からないが、予想では明日は陽線で終わると思う。

おそらくみんな上がると予想しているけど予想通りで。

個人的には朝からの寄付きは高いものの今日みたいに下落していって、「やっぱりだめだーやばいー」となりつつも今日の底値8300円くらいで反発。

そこからずっとじわじわ上がっていって。なんだかんだ9000円は越すと思う。

で、海運復活ジャーという流れになってもうちょい上まで行くが最後はちょっと落ち着いて9000円前後で終わるという予想。

自分が機関ならあえてここでみんなの予想通り上げておく。

やっぱり海運最強だなという雰囲気にさせたまま10000円近くまで回復したところで安心して握力が弱くなると思うので再び下落させて一気に放させる。

ある程度話したら買い戻してあげていくという流れかな。

まぁ機関がこんなことできるのかは知らんけどこれだと手放す人も多い気がする。

こんなことも頭に入れておくことにしよう。

 

とりあえず明日から10月で機関がなにかしら仕掛けてくると思う。

ぶっちゃけ今は下げ恐怖で震えている人が多いからそれでも下げてきたらマジかよって感じだけどいったん安心させるために上げるんじゃないかな。

一応上がるという予想なのでIN出来る勇気とタイミングがあれば頑張ってみたい。

 

 

 

 

 

保有

 

f:id:KAZUSHIN:20210930215213p:plain

保有

 

 

では、また!