かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の取引

今日の日記 今日は丸一日グダグダ過ごした。 朝から場を眺めると海運が相変わらずの絶好調。 特に商船三井の上げがすごかった。 権利獲得前に下がるかと思いきや全然下がらない。 業績が期待できるだけに配当+株価上昇を狙っての事だろうが自分にはリスクが…

8月の取引まとめ

8月の取引まとめ 8/2 アサヒグループホールディングス +325 8/2 キヤノン +3925 8/2 日本郵船 +3787 8/2 商船三井 +787 8/3 日本製鉄 -4915 8/5 日本郵船 +2560 8/5 商船三井 -19240 8/5 商船三井 -7835 8/6 大黒屋ホールディングス -3499 8/6 大黒屋ホール…

8月27日の取引

今日の日記 今日は朝から仕事。だが、ちょっと遅い出勤なので先に株TIME。 9時に寄付きを確認すると海運株が急騰。 9時半ごろには持っていた日本郵船がプラスに転じた。 売るか売らないか迷ったが前日比+300円以上は上がらない&これから下がるだろうと思い、…

8月26日の取引

今日の日記 今日は朝からごみを捨てに行ったら、家のエレベーター前でうろうろしていたミヤマクワガタを発見。 かなり久しぶりに外でクワガタ見たな~と思いつつあんまり興味はなかったので放置。 しようかと思ったんだけどエレベーター前じゃ流石に危ないだ…

8月25日の取引

今日の日記 今日は朝からちょっとしたストレス。 昨日のナンピンが気が気でならない。 朝のゴミ捨てを終えてドキドキしながら携帯を開く。頼む上がっててくれ。 しかし現実はそう甘くなかった。 寄付きは前日比+70円で始まっていたがそこから一気に下落。 …

8月24日の取引

今日の日記 今日は丸一日県外で仕事だった。 朝8時に家を出て高速で県外へ。 9時になって寄付きでの想像以上の上昇を見てちょっと残念な気分に。 嬉しいような悲しいような。。 9時半に現場に到着したのでそこからは携帯を見ずに2時過ぎまでぶっ通しでお仕事…

8月23日の取引

今日の日記 今日は朝起きてすぐに株価を確認せずに、あえて9時過ぎまでごろっとしていた。 いつも寄付きを見てても様子見だけで何もできないので無駄なストレスは増やしたくない。 でも我慢できずに9時3分には見てしまった(笑) 一番気になっていたのは郵船…

8月20日の取引

今日の日記 今日も朝から気になっていた海運銘柄を眺めることから始まる。 さて今日はどういう動きをするか。昨日の予想は当たるのか。 寄付きは前日比140円安の7820円で窓を付けた。 窓を付けたまま下がることは今までなかった事なのでここから上がると予想…

8月19日の取引

今日の日記 今日は朝からどよーんとした雰囲気。 昨日まで続いていた微熱は収まっていたが昨日のトレードの事をふと思いだす。 思った以上に精神ダメージはないがやっぱりテンションは上がらない。 ホールドを決めたので今日は場を眺めるだけと思いながら海…

8月18日の取引

今日の日記 今日は大大大失敗の一日だった。 これほど失敗したトレードはないかもしれない。 朝から昨日狙っていた海運とレザーテックを眺めていると、海運のほうがわずかにマイナスだった。 で、歩み値では大口がたくさん売ってる感じ。 しかし、買いが激し…

反省ノート

8月18日(日本郵船) まず歩み値を見ていると大口がたくさん売ってる感じだった。 しかし、買いが激しいことを知っていたのであえてIN。←上がるだろうと軽い気持ち 数十円上がったところで利確しようと待っていると大陰線を付けていく。 大口が瞬間的に売っ…

8月17日の取引

今日の日記 今日は朝から仕事。 だから仕事前の1時間で勝負をかけて絶対にトレードするぞ!と思いながら場を眺めるも決心がつかずタイムリミット。 指値で入れていたのにもかかわらず直前でチキって取消し注文。 結局その後100円以上上がっていた。 まじでチ…

8月16日の取引

今日の日記 今日は朝からチャートを眺めながら9時を迎えた。 最近、ちょっとやる気が出ない&チキって来たというのもあり思ったような取引が出来ない。 まぁこん感じで勉強するのが良いかもしれないけど、なんかつまらない感じ。 でもIN出来ない・・・最近自…

8月11日の取引

今日の日記 今日も朝9時前に起床。 市場が開くのを待ちつつ板を眺める。 場が開いた。とりあえずは凄く気になっていた川崎汽船と大黒屋ホールディングスの寄付きを眺める。 大黒屋ホールディングスは予想通り前日終値からちょっと下がったところで推移。 105…

8月10日の取引

今日の日記 今日は朝から気持ちよく起きれた。 まず先週のワクチン接種の副反応からある程度回復できたのと、銘柄をある程度処理できたこと。 久しぶりにストレスが少ない状態だったので良い朝だった。 朝9時前に起きてごみを捨てに行って、市場が開いたらす…

8月6日の取引

週末の日記 今週末はひいおばあちゃんが亡くなったので土曜日に火葬のを見届けに行って、その後2回目のワクチン接種をしに行った。 当日の夜から37.5~37.8度くらいの熱が出始めて次の日の日曜には朝から38度に上昇。 仕事だったけど念のためお休みをいただ…

8月5日の取引

今日の日記 今日は朝から起きてとりあえず寄付きを確認する。 ホールドを決めていたけど、昨日見らずに失敗したのでとりあえず見ることにした。 評価損益を見てみると相変わらずのマイナス14万くらい。 まぁ下がってないわな。と思い海運株欄を見てみるとな…

8月4日の取引 衝撃の一日

今日の日記(永久保存版) 今日は朝10時に起床。昨日寝るのが遅かった・・ 完全に寝過ごして、やべ!株価どうなってるかな!?と思いつつ確認すると・・・ 商船三井!+250円!! 75000円の含み益で今持っている含み損が25000円にまで減っていた。 今全部売…

8月3日の取引

今日の日記 今日は丸一日仕事。 昨日仕込んだ二銘柄の動向に注目していたのに朝9時から作業開始で見れない・・ 隙間時間に確認してみると日本製鉄が損切りライン間近。 損切りラインを設定して注文いれておこうかと思ったけど値動きが大きかったのと仕事中な…

8月2日の取引

今日の日記 今日は仕事お休み 朝から起きてかすかなストレスを感じながら携帯を開く。 まずは日経平均の確認。 うむ、先物は上がっている。今日は期待できそうだ。 そして保有株の先物確認。 んー、微妙。 先週仕込んだキャノンは上がっているけどアサヒグル…