かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月26日の取引

今日の日記

今日は朝からごみを捨てに行ったら、家のエレベーター前でうろうろしていたミヤマクワガタを発見。

かなり久しぶりに外でクワガタ見たな~と思いつつあんまり興味はなかったので放置。

しようかと思ったんだけどエレベーター前じゃ流石に危ないだろうと思って近くの木のある草むらに逃がしてきた。

ただ、家に帰った後によく考えてみると気が合ってもクヌギじゃないし樹液が出そうな気も一切ない、それも周りは道路だらけという事に気付かされ回収しにUターン。

逃がした場所にはいなかったけど周りをちょっと探したらすぐに見つけられた。

そのまま連れて帰って、とりあえずお腹がすいてるかもしれないのでバナナを上げてみる。

最初は威嚇していたけどバナナを見つけると一心不乱に食べだした。良かった。

ミヤマクワガタなのでミーちゃんという名前を付けた(笑)

昼に逃がすと鳥とかに食べられる可能性もあるので日が落ちだした頃に逃がすことにする。

家の中で迷子にならないように入れ物に入れようかと思ったけど、逃げそうになかったのでほっといたら結局夕方までずっとバナナを食べていた。

よっぽどお腹すいていたのかな?

夕方になって暗くなりだしたので家から自転車で10分ほどの小山に逃がしに行く。

逃がす時めっちゃ蚊に刺されたけど、この山なら木もたくさんあるし鳥からも見つかりにくいと思うので長く生きられるだろう。

頑張って生きてくれミーちゃん。

 

と、そういう感じで夜になりトレードはあんまりできない一日だった。

あと、来月末くらいに知り合いの自転車屋さんがコロナの影響で廃業してしまうという連絡を受けてめっちゃ残念だった。

かなりお世話になった人&店だっただけに悲しい。

預けていたのものもあったので知り合いにそれを回収してきてもらい受け取った。

最近行けてなかったけど自分がいない間にいろいろあったらしい。本当に大変だ。

コロナでいろんなことがたくさん起こるけどこれをチャンスに変えていけるような発想や行動が出来るといいな。

今はやることに集中してしっかり生活していくことを意識していこう。

日経平均株価

 今日の日経平均は2万7742.29円(前日比+17.49円)と小反発した。

朝方は買い優勢でスタートしたが、米国・中国の指数が下がったことを受けて下げ転換した。

後場からは様子見ムードが強まり動きが少ない展開となった。

 

出来高は8億6075万株とかなり少なく、場は寂しい雰囲気だった。

値上がり1260銘柄,値下がり826銘柄,変わらず103銘柄となった。

 

 

今日の取引

 

大黒屋ホールディングス 買 95円×2100株

 

 

前場で一気に盛り上がったので来たか!と思ってついにナンピン

97円まで上がっていて、96円で指値入れたんだけどやっぱり様子を見ようと思って刺さらないと思われる95円で指値入れて放置。

しばらくたって株価見てみたら94とか93まで下がっていたので「あ!まさか!」と思って約定確認してみるときちんと95円で約定してました~!
やっちまったなー!

 

まぁナンピンしようと思っていた価格ではあるけど、本当は80円台で入りたかった。。

大失敗ではないけど普通に失敗でしたね。

今のところ失敗だけどこの先どうなるかは分からん。

 

 

保有

 

f:id:KAZUSHIN:20210826164138p:plain

保有

 

明日の注目銘柄・材料

 

 なし

 

 

 

では、また!