かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の取引

今日の日記 ちょっと忙しかったのと、最近含み損がひどすぎて一度落ち着こうと思いあまり取引していなかったのでひさしぶりの投稿になりました。 今日は朝から起きて株を確認して相変わらずの含み損を確認 最近は慣れてきてしまってあまりストレスがなくなっ…

今月の取引まとめ(1ヶ月~2ヶ月目)

証券口座を開設して早2ヶ月 その2ヶ月目の取引内容・収支をまとめてみました。 6月 6/23 パス +345 6/24 日本調剤 +8 6/24 日本調剤 +8 6/24 日本調剤 +9 6/25 大塚家具 -19 6/25 大塚家具 -19 6/25 大塚家具 -19 6/25 大塚家具 -58 6/25 ANAホールディング…

7月21日の取引

今日の日記 昨日の夜、日経先物が上がっていたのを知っていたので朝8時半に起きてしっかり板を監視。 予想通りしっかり上がってくれていました。 ただ、板の動きが激しすぎてこれからの動きがほどんど予想できないという・・ やっぱり毎日見続けて慣れるしか…

7月20日の取引

今日の日記 今日は朝から現場仕事。 市場が開く前から板を見ていると昨日買ったアサヒグループの値段が爆下がり。 損切りラインを優に超える損切りできないレベルの下げ幅で吐き気がするほど気分が下がる。 が、市場が開くと少しずつ上がってくれていたので…

7月19日の取引

今日の日記 今日は9時に目が覚めて、起きた瞬間すぐに日経平均を確認。 そういえば夢の中で日経平均が30円上がっていた。そういう日はたいてい下がってるんだよなーと思いながら見てみると案の定下がってる。 その後、10時過ぎまで板と始め値を確認しつつ監…

7月16日の取引

今日の日記 今日は朝から市場を確認後、面白い動きをしていたのでしばらく様子見。 昼過ぎになってやることはやったのでもういいやと思い、気分転換に今日もトレーニングに出かける。 昨日の疲れが思ったよりも残っていなかったが遠くに行ける自信はなかった…

7月15日の取引

今日の日記 今日は久しぶりに自転車でサイクリングをしました。 もう株なんてやってらんねーよ!という気持ちも少々・・ ここ一年ほどはまともな運動が出来ていなかったのと、2週間後に久しぶりに競輪場での練習が決まったのでとりあえず体力戻しておかない…

7月14日の取引

今日は大谷選手が日本人初の二刀流でオールスターに挑戦しましたね。 打者としては2打席とも内野ゴロで残念な結果になりましたけど投手としては1回を3者凡退に抑えていい感じ! 昨日のホームランダービーの悪い流れが残ってそうな打ち方だったのでシーズン後…

7月13日の取引

今日の日経は昨日の程の勢いはないものの一時280円ほど、終値は149.22円と落ちながら終わる形となった。 チャートを見る限りだと明日には上昇が止まり、今日と比べて+-100円いかないくらいかと思う。 今日一番上がった昼頃には保有株のマイナスが一時、27000…

7月12日の取引

今日は先週の日経の暴落からの反発を予想。というか希望 朝起きて日経平均株価をかくにんすると+600円越え 来た来た!と思い保有株の評価損益を確認してみると未だに-40000円 あれ? てっきり利益に転じてるかと思っていた。最低でも1~2万かと・・・ 詳細…

7月9日の取引

今日は日経平均株価が相変わらずの落ちぶり絶望 始め値が前日比-400円ほど。 下がるのは予想はしていたが前日も200円ほどの下がりだったと思うので想像以上の下げで朝から焦った。 昨日は完全に血迷った。 数日前に買っていた商船三井がどんどん下がってい…

株取引始めてみました。

はじめまして、かずしんです。 年齢は22歳 もともと株式投資に興味がありましたが失敗が怖くてなかなか始められませんでした。 しかし最近、「いつか始めなければいつまでたっても始まらない」という当たり前のことに気づき、人生の早めに経験しておいたほう…