かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

株取引始めてみました。

はじめまして、かずしんです。

 

年齢は22歳

もともと株式投資に興味がありましたが失敗が怖くてなかなか始められませんでした。

しかし最近、「いつか始めなければいつまでたっても始まらない」という当たり前のことに気づき、人生の早めに経験しておいたほうが良いなと思い始めることにしました。

2020年のコロナショックから株価も上昇し続け国内株式はおそらくピーク

完全に出遅れて始める時期としては最悪かなと思いますがとりあえずやってみます。

 

 株を始めて1か月間は少ない金額でとりあえず練習

そして2021年7月から本格的に金額をぶち込んで始めたところ評価益が大損失

失敗に失敗を重ねた結果、「しっかりルールを作って守る&毎日の反省点を書く」といったことをしたほうが良いと思いこのブログを立ち上げました。

基本的に自分の思ったこと、反省点、注目銘柄などノート代わりに立ち上げたブログですので当てにしないでください。

今のところはデイトレード~短期での取引をしています。

初心者としては完全に失敗するパターンで最悪です笑

とりあえず飽きるまでor資金がなくなるor大幅に減るまでは短い期間での取引をしようと思っていますので毎日の取引の結果や次の日の予定などを書いていきます。

おそらく失敗も多いと思うので反面教師として各々の取引に役立ててください。

よろしくお願い致します。