かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

7月13日の取引

今日の日経は昨日の程の勢いはないものの一時280円ほど、終値は149.22円と落ちながら終わる形となった。

 

チャートを見る限りだと明日には上昇が止まり、今日と比べて+-100円いかないくらいかと思う。

今日一番上がった昼頃には保有株のマイナスが一時、27000円ほどにまで縮小された。

しかし、最終的には52315円のマイナスで終了

それでも前日より30000円ほどはマイナスを消せたのでまぁ良かった。

今日は気にしていた商船三井が少し上がった。それが減損の一番の原因だと思う。

 

一時5090円にまで上昇

日本郵船川崎汽船も同じく上がったのである程度は活気が出てきた感じがする。

しかし、板は昔と比べてすっかり薄くなり油断はできない。

 

昨日話していた太陽光発電についての銘柄が急騰していた。

ちょっとずつ上がるかと思いきや一気に400円とか上がってるし・・

お金があれば買っていたかもしれないと考えると今回の失敗での機会損失がかなりの額になりそう。

 

あと、7月8月の出来高が減る傾向にあるという動画を見た。

下がる可能性が高いので少し抑えめに取引を行おうと思う。

 

世界的大暴落の記事もみた。

2022年の秋頃が予想されているらしい。

個人的には10年に一度は暴落はあると思うからそれがコロナショックだと思いたいが、たしかに今の株価は上がりすぎ。

いつかはアメリカも一度落ちてくるかと思う。それが来年なのか10年後なのか、はたまた今年なのかは分からないが。。

そういったことも気を付けていないといけないと再実感させられた。

損切りライン決めとかなきゃな。

 

日経のこれからは全く読めないが自分的には、今まで通り?横ばいか少しずつ下がりながら推移していくと思う。

これ以上の悪い材料と言えばオリンピックで感染者が爆発することくらいかな。

そこで一気に25000円台くらいまで落ちて、その後首相が変われば少し上昇するかもしれない。

とりあえず今の政権に対する批判と不安は多大なものだと思うからデイトレードで少しずつ勝負をしていこうと思う。

 

保有

f:id:KAZUSHIN:20210713225934p:plain