かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

7月20日の取引

今日の日記

今日は朝から現場仕事。

市場が開く前から板を見ていると昨日買ったアサヒグループの値段が爆下がり。

損切りラインを優に超える損切りできないレベルの下げ幅で吐き気がするほど気分が下がる。

が、市場が開くと少しずつ上がってくれていたのでちょっと安心して仕事へ。

仕事の合間にも値を確認しつつ売買を続行

昼過ぎに仕事が終わり、久しぶりに近所のどんじゅうという定食屋さんにランチを食べにGO!

最近食欲がなかったけど美味しかったので完食出来ました。

帰ってからはいったん昼寝して株のお勉強

あぁ、明日までに仕上げないといけない仕事があるんだった・・・今このブログもそう思いながら書いています。笑

 

 

日経平均について

今日の日経平均は昨日に引き続き下落。

27万388.16円(-264.58円)で終了。

今日で終わりか、まだ下落は続くのか・・・と思っていたら現在7月21日の午前1:30(夜中)だけど、日経先物が+280円になっている。

という事は明日上がるな。

今日は早く寝て明日の取引に集中することにする。

 

今日の取引

 

2502・アサヒグループホールディングス 売4950円 +1125円

2305・スタジオアリス 売2410円 -9075円

 

実現損益 -7950円

 

昨日仕込んだスタジオアリスが邪魔をした。

始め値は一気に下がったが最初は上がっていっていたのでそのまま高値行くか?と思っていたけどその後伸びずに下落

窓を付けて落ちていったので昨日決めていた損切りラインの10円上でOUT

結構な損切りになってしまった。

アサヒがぎり昨日の終値を更新してくれて少しだけ利益になったのが助かった。

市場が開く前の5分前くらいは4400円台まで落ちていてマジで気分悪くなったから一時はどうなる事かと思った。。

始め値も低くて少しでも下がったら決めていた損切りラインに到達していたので本当に良かった!

予想は下がりの場合で高値4930円、安値4800円だったけど実際は高値4967円、安値4830円だったので予想よりも30円ほど高くなってくれたことに感謝。

予想自体も大外れではなかったので(上がらなかったけど‥)少し自信は付いた。

今日は日経がどうなるか不安で仕方なくて全く仕込めなかったので明日はデイトレードに専念していきたい。

 

保有株について

 

仕込み銘柄のアサヒグループホールディングススタジオアリスはしっかりと処理することが出来たから少し安心。

スタジオアリスは明日上がると思うので少し悔しいけどしっかり損切りできた点は成長できたと思うので自分を褒めたい。

 

その他の3銘柄はいう事なし。

もう上がるのを待つしかない。

含み損がえげつないことになっているので明日の様子を見ながら来週また上がるか予想して損切りするか放置するか決めたいと思う。

基本的には利益が出ない限り長期で持とうと思う。

 

f:id:KAZUSHIN:20210721014047p:plain

保有

 

注目銘柄・材料について

 

今日の材料は何個かあるが眠たいので無し

明日の取引に備えます。

おやすみなさい。