かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月17日の取引

今日の日記

今日は朝から仕事。

だから仕事前の1時間で勝負をかけて絶対にトレードするぞ!と思いながら場を眺めるも決心がつかずタイムリミット。

指値で入れていたのにもかかわらず直前でチキって取消し注文。

結局その後100円以上上がっていた。

まじでチキントレードが止まらない。トレード自体出来てないけど。

自信もって取引できるまでこの感じがいいのかな。

その後、仕事に行って勤務中は携帯を見れないのでそのまま場が終了。

夕方帰宅。

チャートを確認してみると買おうかと迷っていたレザーテックが爆下がりしていた。

買わなくてよかった。。。こういう事もあるからこわい。

 

そういえば最近、体調が悪い。

二回目のワクチンを打ってから高熱を出したけどそれは2日で治ったはず。

なのに1週間たった今頃微熱とわずかな息苦しさ、腕の鈍痛がある。

かれこれ3日くらい続いている。コロナにかかったか、全く違う病気なのか・・・ワクチンの副反応の続きなのか。ここ数日は筋肉も異常につかれる。

少し心配だけど、病院に行くほどではないかな。

しっかり休むようにしようかと思う。

 

日経平均株価

今日の日経平均は2万7424.47円(前日比-98.72円)と続落。

2万7500円割れは7月30日ぶりの約半月ぶり。

朝方は続落の反動として買いが先行して一時前日比+227.20円まで上昇。

ここまで上がったんだからこのまま上がり切るかと思いきや、米国株式先物安の影響ももあり後場は下げに転じた。

 

出来高は9億5419万株と最近にしては少ない。

値上がりは613銘柄、値下がりは1478銘柄、変わらずが96銘柄となった。

 

空運株は上昇トレンドになったかと思ったがコロナ感染拡大の影響もあるのか続落している。

海運は日本郵船商船三井川崎汽船はもちろんのことそれ以上に中小海運株が大幅に上がっている。

上がりすぎじゃないかと思う。リスクが高すぎるのでINは出来なさそう。

食料品も好調。

今日の取引

なし

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

相変わらずの続落。

しばらく上がる気配はないけどまぁ予想通りなのでいいかな。

まだまだ先は長い。

 

大黒屋ホールディングス

予定通りの下げ方。

値段的には明日か明後日まで下がってその後上がる可能性もある。

ただ、今までのチャート的には下がるのが早すぎるのでもう少し下がり続けるかもしれない。だいたいのパターンは10日~20日くらい。今はまだ11日目。

上がりだしたらすぐに買い。購入目標はとりあえず96円で5000株。

 

f:id:KAZUSHIN:20210818000036p:plain

保有

 

明日の注目銘柄・材料

 

海運株全般

バルチック海運指数1.4%高の3657ポイント

あしたも上がる見通し。

 

レザーテック

本当は今日上がっても良いはずだったのにガクっと下落。

さすがにこれ以上は下がらないだろうという市場心理がある一方で、ここまで下がると何が起こるかわからないという心配もあると思う。

低値で始まったら少し様子を見てINしても良いかもしれない。

 

↓昨日の予想

「明日は始め値が20200以上なら様子見、20000円~19700以下なら少し様子を見た後に購入しても良いと思う。

予想では陽線の場合は高値20700円、安値19900円、陰線なら高値が20200円、安値が19500円と予想。」

 

今日の高値は20300円、安値が19530円。

昨日の予想は陰線パターンでほぼ一致。

でもまさか上下があんまりなくて始値からほぼ一直線で終値まで行くとは思わなかった。

ひげを付けないとは。。20200円台で入ろうとしていた自分がなんとも恐ろしい。

 

明日の予想は今日と同じくらいを行き来して最終的には長いひげを付けてのギリ陽線という感じだと思う。期待と心配が合わさる感じ。これが陽線パターン。

陰線パターンでは上がると見せかけて上髭を残し下落。

19300円まで落ちると予想。ただ、寄付きで高値は20500円くらいまで行くと予想。

今日の終値よりも下(19500円以下で)始まればINでも問題ないかと思う。

それ以上で始まったら様子見。勇気を出して頑張りたい。

損切りは1万円で。

 

 

では、また!