かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月27日の取引

今日の日記

今日は朝から仕事。だが、ちょっと遅い出勤なので先に株TIME。

9時に寄付きを確認すると海運株が急騰。

9時半ごろには持っていた日本郵船がプラスに転じた。

売るか売らないか迷ったが前日比+300円以上は上がらない&これから下がるだろうと思い、ほぼほぼ高値の8120円で売却。

予想通りそこから徐々に下がりだし持っていた8060円よりも下の8020円までさがった。

まだ様子見をしようと思っていると家を出る時間になっていた。

あー、残念。でも+300円以上上がるとは思えないし、このまま下がっていくと思うからまぁいいや。という気持ちで家を出る。

そしてお昼ごろ、ついつい気になってしまい仕事の合間に株価を確認。

ある程度下がっていたら買おうかなーとか余裕な感じで携帯を開くと・・・びっくり。

前日比+500円まで上がっているではないか。

あーやらかしたー。

今回も結果論だけど8020円くらいで買っておけば最高だったな。とか思ってしまう。

せめて最初の時に売らなければ・・・とも思ってしまう。

さすがにここまで上がったらもう買えない。でも流石に+500円以上はいかないと思うしここからちょっとは下がると思うので様子を見とこうと思い、初めて仕事の合間に携帯をチラ見した。

しかし、無情にも株価は下がることなくどんどん上がっていく。

あぁぁぁ。。。持っていればフィーバーな状態なはずなのに、上がれば上がるだけ気分が下がっていく。

結局この日は爆上げ。日本郵船は+7.34%、商船三井は+9.96%の上昇となった。

上昇具合がヤバすぎる。

利権獲得が近いとはいえ流石にこれは上げすぎだろう。

絶対にいつか反動が来るはずなのでそこを狙いたい。とか言ってるとこないのが海運。

チャンスがあればすぐに買う!!!

来週の始まりをしっかり監視していきたい。

 

 

日経平均株価

今日の日経平均は2万7641.14円(前日比-101.15円)と反落した。

米テーパリングの警戒感から米国株式が下落し、国内株式もつられて売りが先行した。

前場序盤で-261.06円まで下落したが前場終盤には-71.63円まで引き戻した。

後場では再び下落したが底堅く推移し、そのまま取引を終了した。

 

出来高は8億6985万株と相変わらずの寂しい。

値上がり880銘柄、値下がり1175銘柄、変わらず134銘柄となった。

この出来高日経平均を見ると妥当な感じだと思う。動かない銘柄が多いのも納得。

 

日経平均は下がったが海運株が急騰。

10%近く上がる場面もあり熱い状態が続いた。

これからも全体的には下がるが銘柄ごとの物色があるかもしれない。

 

ただし、日経平均株価は11カ月連続で月末下がっているらしい。

今月も下がる可能性が十分あるので明日は日経連動銘柄の購入は控えたい。

 

 

今日の取引

 

日本郵船 売 8120円×100株 +5965円

 

利益 5965円

 

実現損益 +5965円

 

 

なんか超久しぶりのプラスのような気がする(笑)

この日本郵船で10万近く持っていかれたからなぁ。。やっとや。

ボラティリティが高すぎる海運は自分に向いてないと最近思えてきた。

 

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

うむ。いい感じに下がってきているな。最近ちょっと不安になってきた~。

 

大黒屋ホールディングス

2円陰線でやはり昨日の盛り上がりはフェイクだったようだ。

ここからどうなるか全く予測がつかないので慎重に行きたい。

 

f:id:KAZUSHIN:20210829221740p:plain

保有

 

来週の注目銘柄・材料

 

海運株一択!!!!←懲りてない

 

 

では、また!