かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

7月14日の取引

今日は大谷選手が日本人初の二刀流でオールスターに挑戦しましたね。

打者としては2打席とも内野ゴロで残念な結果になりましたけど投手としては1回を3者凡退に抑えていい感じ!

昨日のホームランダービーの悪い流れが残ってそうな打ち方だったのでシーズン後半の成績に響かないことを願います。

 

 

日経平均について

今日の日経は前日比-100円程度を推移して、終値は28608円で-109.75円という結果だった。

予想よりも少々下がったが、まぁ想定の範囲内ではあった。

上髭が出ていてチャートも右肩下がり。明日も下がる見込み・・・と思うじゃん。

少し戻すと思います。なんとなくですが笑

(明日の報告で答え合わせ)

 

今日の取引

今日は日経自体は下がったものの保有株の大多数は上がったのでようやく利益に転じた。

もう少し待っても良かったかもしれないがとりあえず利確しておこうと思い利益に転じた株はほぼすべて売却。

 

 

グローバルインフォメーション 2125円(2025)+425円

ユー・エスエス 1959円(1962)+1685円

大黒屋ホールディングス 98円(98)-99円

めぶきフィナンシャルG 245円(242)+1145円

太平洋工業 1225円(1226)+3385円

※()は現在値

 

実現損益 +6541円

f:id:KAZUSHIN:20210714153128p:plain

本日の取引

 

終値と比較するとてっぺんで売ったのはグローバルインフォメーション・めぶきフィナンシャルGの2銘柄

その他も悪くない値で利確できたので良かった。

大黒屋ホールディングスは適当に1000株買ってお小遣い稼ぎをした。97.5で購入して98で売ったのでほんのわずかだがまぁ売れてよかったかな。

贅沢言えば安値の95円くらいで買えればなぁという感じ。まぁいいや。

 

 

保有株について

それでもその喜び以上にショックだったのが注力銘柄の海運株商船三井

昨日の評価損が1万円を切ったのにもかかわらず今日は暴落

一気に190円下がり、結果・・100000円😨

昨日売っておけばよかったー!というのが株ってもんだよね。

絶対に今日も数十円上がって利益に転じて利確できると思ってた。なんで下がるん・・

チャートを見てもこのままでは取得単価の5110円を超えれる気がしないんだけど。

5000円が限界か・・という形で30000円の損切りを考え中。

上がると思うんだけどなぁ・・全く良い気配がない。そこが心配

 

それに加えてディーエヌエーも下がり-20000円の評価損

第一生命HDは一時利益に転じたものの欲に目がくらんで売り時を逃し結局売れずじまい・・・

第一生命HDについては信用買い残りがかなり多かったので心配ではあるが一応今日も上がっているから明日も上がると思う。

あした上がったらとりあえず利確することにする。

 

市場の終わり間際で寝落ちしていた日本航空に手を出した。

海運株・航空株などの輸送系はすべて下がっている今日この頃だが明日は海運株ともに反発すると見込んで期待の100株

損切りラインも決めとかないとな。。

 

f:id:KAZUSHIN:20210714152639p:plain

 

 

注目銘柄について

昨日、残念がっていた太陽光発電関連銘柄は少し暴落

うわぁ手を出さなくてよかった~。。みんな材料がないから環境関係の銘柄の材料探しをしているみたいだけど、一時的なものだよね。たぶん。

オリンピックが盛り上がるかは分からないけど盛り上がった時のために関係銘柄も探しておこうかな。

 

明日の注目は

大黒屋ホールディングス

今日95~98円で安定的な値動き。

さがっても下が見えてるのである程度は安心できるがリスクもある。

朝の値動きを見ながらデイトレードを考えていきたい。

 

富士フィルムHLDGS

今日は-298円の少下がり

業績は悪くないしこの先も上がる見込みがあるので様子を見ることにする。

商船三井が売れて資金に余裕が出てきたら購入を検討したい。

 

・日立

今日は-206円の少下がり

ここ10年ほどは右肩上がりで特に最近の伸びが良いので長期的に見ても安心できる。

短期的に見ても上がり下がりを繰り返しながら少しずつ上がるタイプなのでデイトレードにも行けると思う。

資金があればすぐにでも買いたい。

 

 

では、また!