かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

7月15日の取引

今日の日記

今日は久しぶりに自転車でサイクリングをしました。

もう株なんてやってらんねーよ!という気持ちも少々・・

ここ一年ほどはまともな運動が出来ていなかったのと、2週間後に久しぶりに競輪場での練習が決まったのでとりあえず体力戻しておかないとという事で頑張りました。

俵山という山を目指して出発。

行って帰って60キロ程度のコースなのでとりあえず乾燥できるようにと前半はゆっくり体力温存

と思ってゆっくり走っているのにもかかわらず心拍は常時180~190くらい

そんなにきつくなくてもこの心拍数はやばい・・

結局途中で雷が鳴りだして目指していた山付近に落ちるという恐怖

登りだす前で引き返して無事に家に帰りつきました。

結果的に半分の30キロちょっとしか走れなかったけど結構きつかった。

しばらくはこの距離で練習かな。

 

 

日経平均について

今日の日経平均は高値で前日比-36.77円~-368.28円で推移

最終的に-329円の下落で終了

前日の適当な予想に反し、大幅下落。

ほんといつまで下がるのか・・せめて横ばいになってくれると助かるけどそうはいかないみたい。

値上がり銘柄は279、値下がりが1839、変わらずが74

夏への出来高減少に重ねて東京オリンピックやコロナ感染再拡大の影響が甚大

普通であれば明日あたり上がってもおかしくないけどぶっちゃけ上がる気配がない。

 

 

今日の取引

日本航空 2395(2384)-575円

 

実現損益 -575円

 

今日は商船三井も一緒に下がって完全にやる気を失った。

市場全体もほぼ下がっているしここで無理やり入る必要はないなと様子見

昨日チャレンジした日本航空も一時2408円まで行ったので利益を出すことは可能だったがどんどん下がっていく日経平均に恐れをなし取得単価より5円安い価格で損切り

結果その後は下がったのでまぁ塩漬けよりかは良かったと思う。

あー、精神的にきつい

 

保有株について

 

昨日利確した銘柄がほぼすべて落ちているのを見て本当に良かったと安心した。

運が良かっただけなんだけど。

 

期待のディー・エヌ・エーが下がり続けているのがヤバい。

そしてもっとヤバいのは商船三井の下がり方。

今日は-5円と下がり幅自体は少なくなって一時+に転じた時もあったが全然うれしくはない。

昨日の評価損129130円からマイナス9575円の-138705円にレベルアップ

 

おいおい冗談だろ。

今日の夜(16日夜中)はビットコインとかナスダックとかいろいろ下がっているらしい。

ナスダックが下がると日経も持っていかれるから本当にやめてほしいんだけど。

なんかの偶然で明日あがっ・・・期待するのはもうやめよう。

まぁビットコインのお金が海運、空運などのアフターコロナ株に流れてくれると嬉しいんだけど。

まぁこの状況だとそれはないよね。そろそろ希望が無くなってきた。

でもここで損切りは出来ねーな。

多分上がったとしても5000円乗らないくらいが限界だからそこで損切りする計画を立てることにする。

それか少しずつ売っていくか・・何にしろ損失は5万以内には収めたい。

f:id:KAZUSHIN:20210716012332p:plain

保有

 

 

注目銘柄について

 

大黒屋ホールディングス

 

昨日注目していた大黒屋ホールディングスは-4円で94円になっていた。

93~96を行き来するかんじ

十分低いとは思うが底値まではもう少しかと思う。

中期で狙っていくか、デイトレードでコツコツ稼ぐか。様子を見る。

 

富士フィルムHLDGS

 

今日は一時7970円まで下がったが後半持ち直し8020円で終了

十分下がったので明日からの上げが期待できる。

上げ始めたら買うのもありかも。要注目!

 

・日立

なんとナントの234円のマイナス

連日鬼下がりでついに中期移動平均線まで到達

明日の状況次第でこれからの動きがだいぶん変わりそう

それにしても1日通して価格の上下が少ない。

今のところデイトレードは厳しそうなので入れるなら中長期で保管しようかな。

 

 

では、また!