かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

9月2日の取引

今日の日記

今日は朝から腹痛で目が覚める。

久しぶりのガチ痛いタイプのやつ。

最近便秘気味だったのが悪かったみたい。

9時から約30分、トイレの中で悶えてました。

 

トイレから出るとさっそく携帯を開く。もう病気だよね。

海運は寄付きでだいぶん下から始まったみたいだけど一気に上昇して頂上を迎えて下落に向かっている途中らしい。

結局220円下落した。

あぁ、買わなくてよかった~と思っていると再び腹痛が。。。

体調が悪すぎるのでしばらく横になった。

 

そして時刻は11時30分。

どうなっているか確認してみると、10時の安値から30分で150円上昇しているではないか!

と、見せかけてまた90円下落しているではないか!

という所で前場が終了しておりました。

 

読めん!

後から見返してみるとただ上下してるだけじゃんと思うかもしれないけど、実際その時になってみるとどこで上がるかどこで下がるか予測できないのでなかなかIN出来ない。それも動くときは一瞬で急騰したり急落したりするから不安も凄い。

 

お昼休み中にレーティング情報のニュースが飛び込む。

ジェフリーズ証券のレーティングに新規で海運三社が追加された。

投資判断は最上級の「Buy」

目標では、郵船が11540円(+2750円)、商船三井が9700円(+1250円)、川崎汽船が7600円(+2290円)とかなりの高予想。

後場に入ると一気に120円跳ね上がり8780円まで伸ばした。

そこで高値更新するかと思いきや、いったん落ち着いたのでどっちに動くか様子を見ていると・・・動かない!!!

なんと12時45分から一時間ほど20円の値幅で前後するだけだった。

そこからは少し下がったが大幅な値動きはなく最後にちょっと戻して3時を迎えた。

結果、前日比+80円の8790円で終了。

毎日違う動きをするので全く予想できない・・・

デイトレには難しすぎる。

 

明日は日経が上がるという噂(すでに先物が+240円)なので他銘柄に資金が流れるのか、好調の海運に流れ込むのか、流れ込んだとしたら9000円は軽く超えると思う。

とにかく明日はすべての銘柄に注目してコツコツとしっかり利益を取っていきたい。

9月も早くも3日目。頑張るぞ!!!

 

 

日経平均株価

今日の日経平均は2万8543.51円(前日比+92.49円)と4日連続の上昇となった。

朝からは買いが先行して前日比+175.18円の高値を付けた。

しかしその後は伸びず、買いと売りで引き合いになり下げに転じる場面もあった。

後場からは大引けにかけて上げ幅を取り戻し、1か月半ぶりの2万8500円以上での終値を付けた。

 

出来高は10億5806万株とまぁまぁ。

値上がり896銘柄、値下がり1197銘柄、変わらず96銘柄だった。

日経平均は上がったが銘柄数的には値下がりのほうが多かったので一部の銘柄が上がっただけで日本株全体が絶好調とは言えない。

最近上がりすぎていたので良い調整にはなったかもしれないが明日の動向が気になる。

 

 

今日の取引

 

なし。

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

僅かな上げでいい感じ。

ここから上下しながらじわじわ下げてくれると計画通りに進みそう。

 

 

大黒屋ホールディングス

大陰線!!!

今日は(も?)ダメダメな一日だった。下落の一途をたどっている。

昨日までは-1~-2円だったのが今日は一気に4円安。

出来高は高かったけど下げの出来高上昇なのでなかなか厳しい。

場中は

「明日は一気に下げた反発が来るかもしれない」

「今までもダメだと思うくらい下げた時に反発が来ている」

「逆に次の上昇が最後のチャンスかも」

と考えて買おうかと迷っていたが85円と86円の揉み合いになっていて、尚且つ85円の板が80万株ほど入っていたのでこれは買えないなと思って指値入れるのをやめた。

逆に買えたら買えたで84円も見えてくるし。。。

 

という事で買うのをやめたんだけど、今確認したら19万5千株まで買われていた。。。

ほんの数時間で60万株が消える。こりゃ買えてたな。

逆に86円の売りの方は50万株から35万7100株まで約15万株が売られていた。

このままだと多分明日も下がり続けるけど、日経が上がると言われているしな~

上がる確率もゼロではない。

この決定が吉と出るか凶と出るか。明日が楽しみです(ストレス)

 

f:id:KAZUSHIN:20210902224517p:plain

保有

 

明日の注目銘柄・材料

 

すべて!

欲を出さずコツコツ取っていきたい。

 

 

では、また!