かずしん株日記

人生の勉強として株を始めてみました。毎日のランチ代を稼ぎたい。

8月30日の取引

今日の日記

今日は丸一日グダグダ過ごした。

朝から場を眺めると海運が相変わらずの絶好調。

特に商船三井の上げがすごかった。

権利獲得前に下がるかと思いきや全然下がらない。

業績が期待できるだけに配当+株価上昇を狙っての事だろうが自分にはリスクが高い。

上手くいけば配当獲得した直後に上方修正などの好材料があり株価が下がらずにそのまま上がっていくという可能性も十分あり得る。

近いうちに上方修正は高い確率で来ると思うし今買ってもそんなに損はないと思うけど権利獲得後の調整を含む大幅な下落の可能性もあるので油断はできない。

ストレスが多すぎるのであんまり手を出したくなくなってしまった。

 

こんなことを考えているとあっという間に時間が過ぎてお昼に。

今日はもともと取引するつもりはなかったので後場からはたまーに値動きを確認しながら久しぶりにゲームをしていた。

たまたまGoogleの検索画面のヘッダー?を押してしまったらゲームが始まった。

まさかそれ自体がゲームになっているとは思いもよらない。

ゲーム名は「Doodle チャンピオンアイランド」

人のようなネコが島の7つのスポーツでその島のチャンピオンと対戦していき、各スポーツのチャンピオンになっていくというゲーム。 

その合間でいろんな人たちの手助けをしてトロフィーを獲得していく。

人助けをしてすべてのトロフィーとチャンピオンの巻物を手に入れるとゲームクリア。

最初はちょっとした体験版ゲームかと思っていたけど、実際やってみると3時間くらいかかってしまった・・

時間の取られすぎなので途中で何度もやめようかと考えたけど、ここでやめるのも悔しいので頑張り続け自力で最後までクリアすることが出来た。

結構面白い。

面白かったので夜に二周目もやってしまった(笑)

1時間でのクリアを目指していたけど途中手間取って1時間15分でクリア。

やり切ったー!!これで悔いはない。

 

仕事が溜まっているので早めにしなければ・・・

 

 

日経平均株価

 今日の日経平均は2万7789.29円(前日比+148.15円)と反発。

米国株の好調の影響を受け買いが先行し一時+280.41円まで上昇した。

月末安アノマリー(説明のつかない法則)が意識され売りが入り+15.49円まで下がったがその後は持ち直し、大幅な下落などはなく3時を迎えた。

 

出来高は10億2174万株と最近の枯れ相場の中では多かった。

値上がり1853銘柄、値下がり279銘柄、変わらず55銘柄となった。

 

明日は注目の月末。

ここで下がれば12カ月連続の下げとなる。

朝って上がることを期待して明日買うか・・・とりあえず様子見かな。

 

 

今日の取引

 

無し 

 

保有

 

ディー・エヌ・エー

結構上がった。

最近はずっと横横の状態なので微妙。

これから上がりだしたらどうしようか。ナンピンか様子見か。

株価がどう動くのか要注目。

 

大黒屋ホールディングス

下がる下がる。どんどん下がる。

上がる気配がない。

上がるかなと思っていた期間はとっくに過ぎているため結構不安になってきた。

また50円台まで低迷するのか。そうなるとかなり厳しい。

ここで切るか・・・ナンピンしてから切るか・・・待つか。。。いや、ここ出来ると実現損益がマイナスになるので切れないな。。

とりあえず様子見続行。

 

f:id:KAZUSHIN:20210830215909p:plain

保有

 

明日の注目銘柄・材料

 

なし。

 

 

 

では、また!